テンプルハヤオは怠けたい

楽するためにストイックになってしまったFXトレーダーのブログ

【Daytona675】オルタネーターカバー塗装

先月サーキットで転倒した際に、デイトナ675のオルタネーターカバーを削ってしまったのでその補修を行いました。メモ程度に残します。

 

傷はこんな感じ

f:id:templehayao:20200719092459j:plain



まずはヤスリ掛けで傷をならしていくのが常道なのですが、傷が深い部分があるため、ほどほどで止めておきます。穴が開いたら元も子もないですし、2次カバーで隠す予定なので(;・∀・)

 

ヤスリがけが終わったらマスキングして脱脂。今回は下地抜きの直で塗装してみます

 

今回使用した塗料はコチラ

 

バイク用の耐熱ペイントもあるのですが、オルタネーターカバーはそこまで高温にならないので普通のラッカースプレーを使用します

 

仕上がり

f:id:templehayao:20200719092605j:plain

f:id:templehayao:20200719092734j:plain

 

仕上がり雑ですね。でも遠目だと殆どわからないのでヨシ!

 

でも、Daytona675も発売から約10年。パーツ供給もいつまであるか不安なので、今度新品のオルタネーターカバーを注文しようかなぁ

 

しばらく乗って様子を見ようと思います