テンプルハヤオは怠けたい

楽するためにストイックになってしまったFXトレーダーのブログ

【積立NISA】8ヶ月目運用成績

投資対象と拠出額

拠出額 :年間40万円 ⇒ 年間30万円

投資銘柄:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

運用実績

運用実績 7か月目 運用益:30986円(+12.56%)

f:id:templehayao:20200912173450p:plain

 

S&P500が史上最高値を更新したのは耳に入っていたのですが、仕事が忙しくて確認できませんでしたが、一時含み益が5万超えていたのですね。

 

ただ、コロナ禍で先1年位は買い場かなとみていたのですが、復帰が早すぎる、、、

 

ツナギをやっている身としては高値で買う恐怖はありますが、基本放置を貫きます。

年に1度くらい、きちんとチャートを確認して方向性を考えようと思います

 

一方、FXはデイトレがメインなのですが、月の残業が30時間超えてくるとなかなかトレードのタイミングが取れず、四苦八苦しています。

 

その点でいうと、現在の生活スタイルには積立NISAのような放置トレードの方が合っていそうです。という事で短期~中期スイングくらいのスパンを目下検証中です。

 

 

以上。今月の積立NISAでした。