テンプルハヤオは怠けたい

楽するためにストイックになってしまったFXトレーダーのブログ

はじめまして!

はじめまして、テンプルハヤオと申します

 

誰も興味ないかと思いますが、

まずはカンタンな 自己紹介 自分語り と 当ブログ について紹介させてください

 

■経歴 ~平凡なゆとり大卒サラリーマン~

・神奈川県横浜市生まれ

・資産運用に興味、2016年よりFX開始 

・趣味で空の世界へ、アメリカに渡り滑空機自家用操縦士ライセンス取得

・某国公立大学をストレートで卒業。専攻は航空宇宙工学

・2018年 静岡県に移りメーカ正義としてサラリーマン生活開始

 

■好き

・グライダー

・バイク ツーリング3割 サーキット7割(Daytona675、XT250X)

・キャンプ

その他にも読書、カメラ、自転車、ギター、ピアノ、、、挙げ始めたらきりがありません

■ブログ開設のきっかけ

2018年に某メーカー製造技術として働き始めてから2年が経ちます

 

就活時の考えは単純

「大企業で安定した暮らしがしたい」「好きな業界だから」

という動機で入社を決めました。

 

しかし、サラリーマンとして働いているうちにいろいろな疑問が出てきました

「この仕事は誰かの役に立っているのか?」

「あと40年間、特に好きでもないことに時間を費やすのか?」

 

そんな「誰かの役に立ちたい」という思いから

今まで、就活、航空機操縦、金融資産運用等で培ってきた知識や経験を発信する手段として当ブログを開設してみました。

 

■当ブログでは

趣味、恋愛(家族)、仕事、資産活用をどう両立させていくかという

ワークライフバランスの改善」に重点を置きつつ

20代のリアルな生活を交えて発信していこうと考えております

 

当方初のブログで色々と手探りになりますが

なるべく読みやすく、結論がわかりやすくを心掛けながら書いていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。