テンプルハヤオは怠けたい

楽するためにストイックになってしまったFXトレーダーのブログ

【積立NISA】9ヶ月目運用成績 アメリカ大統領選挙

投資対象と拠出額

拠出額 :年間40万円 ⇒ 年間30万円

投資銘柄:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

運用実績

運用実績 8か月目 運用益:40052円(+13.97%)

 

f:id:templehayao:20201109213609p:plain

 

大統領選でどうなることかと思っていましたが、今のところ上昇基調は変わらず。

なんだか今回の選挙はモヤモヤすることが多いですが、結果オーライという事で。

 

今はバイデンさん勝利の一色ですが、もしひっくり返ったらどうなるのでしょうね

 

「市場が変わらず上昇をしているときには、現職が当選する」というジンクスがあるみたいで、100年ちょいの歴史を見てもコレが覆ったのが2回ほどだとか。確かに景気の良い時には国のトップに不満なぞ抱かないので、あながち間違っていないかもしれないですね。これが当たるならトランプさんの勝利なのですが、コロナがあった年ですからねぇ、、、

 

FXのほうはまだ様子見です。このまま年末相場に突入しそうで怖いですが、待つことが立派なお仕事ですので我慢します

 

短いですが、今月の積立NISAでした。